【YOU TUBE】歌い旅Vol.15
2017.10.21 Saturday 11:14

岡山県-広島県‐山口県‐福岡県


歌い旅180日目(2017.8.18)岡山県倉敷〜196日目(2017.9.3)九州・福岡県に入るまで。

 

| むらなが吟 | 【YOU TUBE】歩いて日本一周歌い旅 | comments(0) | - | pookmark |
日本一周歌い旅8ヶ月
2017.10.20 Friday 19:06

iPhoneImage.png

昨夜も打ち合わせ&飲み会。

地鶏料理のお店に連れて行っていただきました。

こちらのお店の対象の奥さんが青森県の方だそうで、鹿児島で陸奥湾のホタテを頂きました。


鹿児島で青森のホタテが食べられるなんて!!

iPhoneImage.png



iPhoneImage.png

ココに来て4日間、レコーディングも順調です。

そして、今日は午後から明日のイベントの仕込み。

iPhoneImage.png

夕方には終わり、明日を待つばかりです。


雨が降らないといいなぁ。

今日は早く寝よ。

| むらなが吟 | - | comments(0) | - | pookmark |
キャンプ場にて
2017.10.19 Thursday 10:19



一昨日は、不在者投票に行って来ました。
地方にいても投票できます。
皆さん投票に行きましょうね〜。



そう言えば、鹿屋のライブに来ていただいた方が、自家製のお漬物を色々持って来てくれました。

有難いです毎朝のご飯が楽しみですよ。
ありがとうございました。




夜は、隣の志布志市で打ち合わせでーす。
とっても美味しくて素晴らしいお店に連れて行っていただきました。

飲んでいると、地元のFMラジオのパーソナリティーの方がやって来たのですが、なんと以前出演した時のパーソナリティーの方でした〜。

覚えていてくれました。
またよろしくお願いします。

来月のライブ会場にも行きました。これがまた、いいお店なんです。

楽しみがふえました。
しかし、楽しかったな〜かなり飲んだみたいです、飲み過ぎだね。

それでも楽しい酒はいいな。

さとうちゃん、ありがとうね。
| むらなが吟 | - | comments(0) | - | pookmark |
吾平ライブから大崎町
2017.10.17 Tuesday 16:06


一昨日、キャンプ場を出発し吾平の会場まで約4キロ。



のどかな道をのんびり歩いて1時間で到着。


この日の会場は元結婚式場で天井も高く広い部屋でした。

ほとんどの機材を運び込みセッティング、たまには広い会場もいね〜。



大きな円卓が並び料理付きの飲み放題! このパターンは宴会になる事が多いのですが、皆さん音楽好きなのでしょう、まるでコンサートのような雰囲気でした。



とっても気持ちよく歌う事ができました。

恩師の方、海上自衛官皆様、FMの抽選で当たった方、主催者の方の同級生の皆様、外国語学校の校長先生以外スタッフと学生の皆さん、そして地元の方々、本当にありがとうございました。

打ち上げも楽しく、最後は主催者の方の自宅までお邪魔してたくさん飲みましたよ。

本当にありがとうございました。

また、会いましょう。








そして昨日、大隈広域公園キャンプ場を出発して、18キロ先のいつもお世話になっている大崎町のキャンプ場へ。



雨も降らず、快適に歩き、後少しという所で、吟ちゃ〜んと大きな声が! なんとヒデちゃんではないですか。

会えるんだね〜。
驚いたよ。


夜には、串間から仲間がやって来て大宴会でしたー。

楽しいな〜本当に。ありがとうね。

今週はキャンプ場に滞在し、打ち合わせや作業等、やる事いっぱいです。

今夜も打ち合わせです。
| むらなが吟 | - | comments(0) | - | pookmark |
【YOU TUBE】歌い旅Vol.14
2017.10.17 Tuesday 10:53

 

歩いて日本一周歌い旅Vol.14             

歌い旅166日目(2017.8,4)奈良県〜179日目(2017.8.17)岡山県まで。

| むらなが吟 | 【YOU TUBE】歩いて日本一周歌い旅 | comments(0) | - | pookmark |
大隅広域公園
2017.10.14 Saturday 18:26


今朝、8時に錦江町を出発。



海沿いではなく、山に向かいます、当然登りです。



出発して20分、いよいよ登り坂です、ここから1時間ひたすら登り、展望台から見下ろした出発地。


開聞岳も霞んで見えません。




ここからは登ったり下ったり、車はたまに通るだけ、人はいません。

と、突然声をかけてくれる人がいました。
サツマイモを収穫している親子かな?



旅を無事終えて下さい、と手を振って別れました。
ありがとうございました。



目的地到着手前でお昼ご飯、午後1時に大隈広域公園キャンプ場に到着。


今日は1日雨の予報でしたが、まったく降らず、良かったです。

キャンプ場の管理棟でパソコン作業をさせていただきテントを張り、さぁというと時にパラパラと雨が。

今夜は雨の音を肴に一献いきますか〜。






カシュッ♪
| むらなが吟 | - | comments(0) | - | pookmark |
大隅半島へ
2017.10.13 Friday 18:25


今朝は6時起床!

さっとご飯を食べて6時半に出発。




朝は曇り空、開聞岳も山頂は雲がかかっています。

開聞岳は標高924メートル、約千メートルだから雲もかかるわな。



国道には椰子の木がたくさんあります、南国の雰囲気ですよ。

開聞岳を反対側から見ると、きれいな三角に見えますね。



そして指宿市の山川港へ、漁港を歩いていると漁師の方々が声をかけてくれました。

北海道からと言うと、ちょっと来てくれと船まで連れて行かれ、俺の船だと!

名前が美瑛って北海道じゃないですかー。
その方、北海道が大好きでよく行くんだそうです。



そして船に乗せられて、船内でこの辺りで釣った魚の写真をたくさん見せてもらいました。

クエは60キロクラスが上がるんだそうです、鯛にグレも超大型です、もちろん青物は人の背丈よりも大きなものまで! 凄いの一言です。

良かったら沖に行くか? と。
歩き旅じゃなかったら行くのにな〜。



またいつか来ます、と別れました。



そして、フェリー乗り場へ、何とか間に合いました。

50分の船旅で根占に到着。



そのフェリーの中で観光案内をしていた女性のかたが、フェリーを降りて準備をしていると、声をかけてくれ、名前を言うと、あー知ってる、ポスターを見たことがあるそうです。

根占のイベントに何度も出演しているので、たぶんそれだね。


根占から錦江町に入り道の駅に到着。



しばらく、パソコンで作業をしていると、地元の方が声をかけてくれました。

馬とコスモスの絵を描いていらっしゃるとのこと、私も今回の旅では絵を描こうと思っていたのですが、なかなか書けません。

油絵を描いていらっしゃるとのこと、いい趣味ですね。次に来たときは是非とも見たいです。

ありがとうございました。





夕暮れに海の向こうに見える開聞岳。

今日もとっても暑い一日でした、汗だくです。
10月なのにね。



そう言えば、イカのお寿司、は
ついてイカない
ノらない
オおきな声で呼ぶ
スぐ逃げる
シらせる


と言う事らしいです。なるほど。

今夜も、カチンカチンに冷えたビールで乾杯だ!
| むらなが吟 | - | comments(2) | - | pookmark |
頴娃 !!!
2017.10.12 Thursday 18:52






8時半、枕崎市を出発。すぐに枕崎お魚センターですが、まだ営業していません、残念。







街を抜けるといきなり峠!車なら大した事がないんだろうけどね。

今日も朝からギラギラ陽射しが暑ーい。

枕崎市は鰹節が有名ですが、町中鰹節の香りが漂っていました。出汁を取ったら美味しいんだろうな〜。



途中、昨日立ち寄った蒸留所の知覧工場の看板がありました。ここは焼酎を造っているのかな。



枕崎市からは、開聞岳がずっと見えているのです、少しずつ近ずいて行くので、目標になって良かった。



PTAの看板!? この学校ではイカの寿司を持ち歩くという校則があるのか?



白波! 巨大な工場です、さすがだね〜。

歩いていても焼酎の香りがしてきます。



本日の目的地の地名が頴娃(えい)と読むんだそうです。読めないよね〜。

今日は、峠の小さな公園で休憩していたとき、原付に乗った銀行マンらしき人が声をかけてくれました、近くに有名な神社があるそうです。次に来たときは行きたいと思います。ありがとうございました。

また滑り台で遊んでいた幼稚園児を見ていた保育士の方とも色々とお話ししました。

園児達もみんな手を振ってくれました。ありがとね〜。


今日は温泉です。
この辺りは、温泉がとっても多いみたいです、指宿もあるしね〜。


さあ、今夜も飲みますかーー!

カシュ。
| むらなが吟 | - | comments(3) | - | pookmark |
マルスウヰスキー
2017.10.11 Wednesday 21:22
本日は、8時半に出発。 南さつま市の町中で、久しぶりに「すき家」にてTKG !





町中を抜けると長閑な景色、堤防を歩きしばらく進むと、昨夜教えてもらったウヰスキーの蒸留所が見えて来ました。



工場見学OKと書いてあるので、行かなきゃ。





知らなかったな〜、びっくりですよ。
この会社、昭和24年にウヰスキー製造免許を取得し、ジャパニーズウヰスキーの製造に力を注いで来たんだそうです。

昭和35年、岩井喜一郎氏の指導の元、山梨県に洋酒生産の拠点として工場を竣工。

岩井喜一郎氏とは、国産ウヰスキーの生みの親として知られる「ニッカウヰスキー」の竹鶴政孝氏。当時24歳だった竹鶴氏に日本の本格ウヰスキーの夜明けを託し、上司として英国へ送り出した男、その人がマルスウヰスキー生みの親岩井喜一郎氏。

ウヰスキー造りの理想の地を求めて昭和60年、長野県に移設。

そして昨年に原点である津貫に本土最南端のウヰスキー蒸留所を開設。

工場見学を終えて二代目社長の自宅を改修した、素晴らしい建物にあるBARへ行き、飲んじゃいました〜。







「駒ケ岳 」

信州で蒸留されたウヰスキーをこの津貫で3年熟成したシングルモルト!

熟成感はないものの若さも感じず、ふくよかな香りに、しっかりした甘みも感じる深い味わいです。

参ったな〜。

ずっと飲んでいたーい!


案内していただいた方もとってもいい方でした。
毎年来たいね〜


長居してしまったので、ピッチを上げて再スタートです。

峠を越えればあとは下り、一気に歩いて枕崎市に到着。

ウヰスキーのおかげで、なんだかハイテンションで歩けました〜。

そして真夏のような暑さに汗だくで歩いていると、今日もたくさんの方々に声をかけていただきました。

ありがとうございました。
今夜は早く寝る。
駒ケ岳飲みたいな〜。
| むらなが吟 | - | comments(0) | - | pookmark |
南さつま市LIVE
2017.10.11 Wednesday 19:39


昨日はキャンプ場から会場まで約5キロの道のり、朝ごはんはウッドガスストーブで炊いたご飯に辛子明太子とお味噌に漬け物。







キャンプ場のある吹上浜には、平和記念館があります。
ここは万世飛行場があった場所。 特攻隊が飛び立った飛行場なのです。

特攻といえば知覧が有名ですが、鹿児島には鹿屋海軍航空隊、串良航空隊、そしてこの万世飛行場があります。
戦死者が最も多いのは鹿屋基地で908名。串良は363名。知覧は439名。万世は201名。

南さつま市の平和記念館には平成4年に吹上浜から引きあげられた日本でただ1機の零式水上偵察機が展示されています。

こうして毎日、普通に生活出来ている事に感謝し、英霊の方々に手を合わせなければならないと思いました。

九州に行く事があった時は是非、それぞれの平和記念館に足を運んでみて下さいませ。



17時に会場入り、セッティング、リハーサルを終え乾杯!



10年近く来ていなかった南さつま市にまた縁が出来たのは嬉しいね。 まっちゃん、ユウキちゃん本当にありがとう。



焼き鳥屋さんなのですが料理も凄ーい。



最後はやっぱり、ビールの歌で大盛り上がりだー!!

お越しいただいた皆様ありがとうございました。


また、会いましょう。

しかし、よく飲んだ。



ユウキちゃん、写真ありがとう!!







| むらなが吟 | - | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/1033 pages next→
Search
Profile
Category
Latest Entry
Recent Comment
Links
Archive
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
歩いて 歌い旅
3回目 現在、日本一周中!日本一周への思い.png

2度目 2013年日本縦断歌い旅(終了) toho.png

2013年 日本縦断・前編

2013年 日本縦断・後編



1度目 2012年 名古屋〜釜石1000Km歌い旅(終了)

LINK
LIVE-1.png
face-1.png
twi-1.png
CDのこと
ALBUM[吟世界]発売中!!
guinsekai.png

むらなが吟に関するお問合せ先
ライブ依頼・CD通販等何でも
Office吟(平山まで)
TEL.03-5843-3620
メールinfo@guin.jp
YOU TUBE
野良猫のBLUES/むらなが吟
旅先で出会った野良猫約100匹!


ビールの歌/むらなが吟
視聴してね♪


2001年アメリカレコーディング
「私の青空(My Blue Heaven)」
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM