calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>

最新記事

最近のコメント

categories

archives

南三陸町 歌津

130507_091712.jpg

昨日到着した、南三陸町歌津の伊里前福幸商店街です。
全サッカーチームのフラッグが立ち並んでいます。目立ちます。

130506_171715.jpg

商店街の中の休憩所で、ミニミニライブを開催することになりました。
商店街の酒屋さんでビールを買い、魚屋さんでつまみを買い、ライブ居酒屋になってます。

130506_192714.jpg

知り合いから支援金を預かり、被災地の商店街で購入したものをその知り合いに送るという旅をしていらっしゃる方が、仙台から来ていました。
素晴らしい!
これぞ、支援ですね。
次は仙台で会いましょう。
同い年だよーん。

130506_193329.jpg

心ちゃんとここママがやってきました。
昨年の1000Km歌い旅のとき、声を掛けていただき、お茶まで頂いた方です。
心ちゃんも随分大きくなりました。
今回は少ない曲数でしたが、生歌を聴いていただけてよかった。
来年は、この商店街でたっぷり歌います。
ぜひ会いましょう!
心ちゃんが書いてくれた私の絵も大事にしますね。
ありがとう!!



このライブの後、なんと商店街の方のお宅に泊めていただくことになりました。
被災者の方のお宅に厚かましくも泊まってしまいました。
4日ぶりのお風呂、最高!
朝ごはんもご馳走になり、メカブとお味噌汁とごはんにかけてたべるという地元スタイルで頂きました。
どんぶりめしいっぱい食べてしまいました。

そして、支援のあり方について、貴重な話を聞かせていただきました。
震災から2年、商店街もでき、お店の数も増え、これから自立していこうという時期に入りました。
送られてくる支援物資の中には、自立の足を引っ張ってしまうようなものも多いそうです。
(たとえば、洋服屋さんがある商店街に大量の洋服の支援物資。)
これからは支援のあり方を含め、考えなければいけないですね。
見ず知らずの私たちを泊めていただき、本当に本当にありがとうございました。
このご恩は一生忘れません。

さらに、商店街の方に地元の車の修理屋さんを紹介していただき、本日中に直して頂ける事になりました。
助かります。



さて、今日は同じ南三陸町の志津川までわずか10Kmです。
のんびり行きます。



コメント
吟さん♪伊里前福幸商店街でお会いした同い年夫婦です
ひょんな事で知り合えて嬉しかったです♪

被災地の現状を見て せつなくて 胸がキュンとなった後で
吟さんの「歌声」…というより「心の声」を聞いて
違った意味で 胸がキュンとなりました。

仙台で再会しましょう♪

ライブ参りますね (^_^)/
  • heburaichin
  • 2013/05/07 7:35 PM
一期一会、素敵な出会いですね。

今日も元気にファイトです!!
  • emiko
  • 2013/05/07 12:42 PM
今日は気温も低いし雨なので大変ですね(>_<)
そんな日はのんびり行きましょう!!です

生歌聴けて良かったです!
ジーンときました。
やっぱり歌って良いですね

次お会いする時は娘も慣れると良いですけど…
マネージャーさんにもよろしくです!

では本日もお気をつけて!
  • ここママ
  • 2013/05/07 11:01 AM
コメントする