焼はま街道
2017.05.13 Saturday 17:46


朝9:00前に出発。
今日は一日中雨、午後からは強い雨の予報。

出発してすぐ、貝専門店。
貝も地方によって、呼び名が色々ですね。


さらにもう一軒のお店でハマグリを買っていた女性の方が声をかけてくれました。
雨降りは大変だね、車に気をつけて。
この辺りのハマグリはとっても美味しいから、是非食べてください。と。
食べなきゃー。



九十九里ビーチタワー。
この九十九里浜の浜辺を歩こうと思っていたのですが、行ってみると、今年の4月から九十九里有料道路が津波対策のため、かさ上げ工事。
有料道路は全面通行止めで、浜辺はその工事の関係で歩けなくなっていました。
仕方なく、県道をひたすら歩きましたよ。



国民宿舎です。すんごい建物。ビックリー!
泊ってみたい。



歩いた県道の途中からは、焼きハマグリの店がたくさんありました。
なるほど、焼はま街道ね。



午後からの雨は、かなり激しく、風も一時期向かい風で前に進めないほどでした。
浜辺を歩くことができなかったので、ただひたすら歩き続け、久しぶりの30キロ。
やはりにんにくパワーかな。

九十九里浜歩ききりました。

あまりの激しい雨に、靴に水が入り、足がふやけて、歩きにくい。痛い。
雨対策忘れてたー。
雪対策完璧だったのに。



そして、温泉ーーーー!!!

今日は早く寝るっ!
でもカシュッ♪
| むらなが吟 | - | comments(1) | - | pookmark |
Comment
2017/05/14 4:53 AM posted by: sakai
お久しぶり!
稚内を出発して約3か月で九十九里ですかー遠くまで行きましたねー脚の調子もそんなに悪くないみたいだけどこれから暑くなるから気―付けてねー!
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Category
Latest Entry
Recent Comment
Links
Archive
Admin
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
歩いて 歌い旅
3回目 現在、日本一周中!日本一周への思い.png

2度目 2013年日本縦断歌い旅(終了) toho.png

2013年 日本縦断・前編

2013年 日本縦断・後編



1度目 2012年 名古屋〜釜石1000Km歌い旅(終了)

LINK
LIVE-1.png
face-1.png
twi-1.png
CDのこと
ALBUM[吟世界]発売中!!
guinsekai.png

むらなが吟に関するお問合せ先
ライブ依頼・CD通販等何でも
Office吟(平山まで)
TEL.03-5843-3620
メールinfo@guin.jp
YOU TUBE
野良猫のBLUES/むらなが吟
旅先で出会った野良猫約100匹!


ビールの歌/むらなが吟
視聴してね♪


2001年アメリカレコーディング
「私の青空(My Blue Heaven)」
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM