レインボーブリッジ
2017.05.25 Thursday 17:46


今日、出発直前まで雨が降っていたのですが、9:00に雨が上がり、9:15出発。
写真は、ビッグサイト。
随分昔に、ココで行われたイベントに来たことがあるんです。
そのイベントの帰り、スタッフと一緒に乗せてもらった車が、高速道路で炎上。
「なんか、くさいね。」と話していた直後、後部から火が出ました。
大変な思いをしたイベント。懐かしいなぁ。



お台場周辺は、今週末行われるだろうイベントの準備で大変なことになっていました。花火かなぁ。
見たことのある大型照明機材がたくさん並んでいたので、もしかしてと機材ケースを見ると、これまた随分昔に、私が同行した某外タレツアーの時に来てくれた業者でしたー。




お台場から、レインボーブリッジ、人が渡れるんですねー。もちろん無料です。



進むにつれ、ワクワク、ドキドキ。



歩道は橋の両側にあります。
↑写真は右側。都内の方向です。




レインボーブリッジ中央部分、高さ60メートル。恐ろしく高い。
高所恐怖症の人は無理だね。



↑振り返って、お台場を撮って見ました。



最後は、なんとエレベーター。
とっても楽しかった。


東京に行ったら是非、レインボーブリッジ、歩いて見ては?
天気が良ければ、最高の眺めだと思います。



レインボーブリッジを降りてからは、前回の日本縦断の時と同じ道。



旧東海道。なんだかいい雰囲気なんだよね。
6月2.3.4日と、この辺りではお祭りのようで、忙しそうに準備していました。
賑やかなんだろうな。



多摩川。
この川を渡ると、



神奈川県。


今日は、午後から陽射しも出て、蒸し暑くなりました。
全身汗だく。
夏が思いやられるなぁ。








昨日、フェイスブックのコメントにこんな質問が来ました。

前回の日本縦断の時も同じだったのですが、何を考えるって、それはそれは百八つどころではありません。
ありとあらゆる妄想、空想、浮かんでは消え、消えては浮かび。
そんな感じです。
しかし、道端に咲いている小さな花や、神社やお寺にかけてある今日の言葉。
そういったものを見ると、一瞬にして、妄想も空想も吹き飛び、歌が浮かんできたりもするんですよね。
そんな時は、ボイスレコーダーに録音しています。
便利だね。
今は都会を歩いているので何も心細いとは感じませんが、やはり人が全くいない山道、峠道、トンネルでは、もののけと遭遇する事を妄想しながら、持つ杖に力が入るのです。
怖いのは熊。
熊だけは、遭遇したくない!
しかし、今日歩いてみて、本当に怖いのは人かもね。
ほとんどはいい人なんだけど、都会にはちょいと怖い人もいたね。



さあ、明日は横浜だ!
早く寝よ。
カシュッ。ゴクッ。
ぽてちん(_ _).。o○
| むらなが吟 | - | comments(1) | - | pookmark |
Comment
2017/05/26 10:05 AM posted by: hiro
おはよう\(^o^)/雨小降りになってるかな
吟ちゃんパワーで雨やませて〜〜〜横浜、横浜横浜〜〜まってるよお♪(v^_^)v
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Category
Latest Entry
Recent Comment
Links
Archive
Admin
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
歩いて 歌い旅
3回目 現在、日本一周中!日本一周への思い.png

2度目 2013年日本縦断歌い旅(終了) toho.png

2013年 日本縦断・前編

2013年 日本縦断・後編



1度目 2012年 名古屋〜釜石1000Km歌い旅(終了)

LINK
LIVE-1.png
face-1.png
twi-1.png
CDのこと
ALBUM[吟世界]発売中!!
guinsekai.png

むらなが吟に関するお問合せ先
ライブ依頼・CD通販等何でも
Office吟(平山まで)
TEL.03-5843-3620
メールinfo@guin.jp
YOU TUBE
野良猫のBLUES/むらなが吟
旅先で出会った野良猫約100匹!


ビールの歌/むらなが吟
視聴してね♪


2001年アメリカレコーディング
「私の青空(My Blue Heaven)」
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM