修善寺
2017.06.09 Friday 18:00

出発してすぐのところに、浄蓮の滝というのがあるということで、行ってみました。


すごーい!
ここにも柱状節理がはっきり見え、溶岩が流れた跡がはっきりわかります。
伊豆半島はもともと無くて、海底火山が噴火し、徐々に大きな島となり陸に繋がったんだそうです。

伊豆半島全体が火山なんだね。
温泉も出る訳だ。





その後も天城遊歩道を歩き、旧天城街道の面影を見、いろんな思いを巡らせながら歩きました。



途中、砂防ダムができていてダムを乗り越え、

小川を渡り、

さらに大きな川も越え、


天城遊歩道の終点の橋。
瑞祥橋。
この橋、昭和39年にできたそうです。
私が小学校1年生の時だ。
いいなぁー。




その橋のたもとにあった旅館「瑞祥閣」
今は営業されているのかわかりませんが、この旅館が建てられたのは昭和29年だそうです。
歴史を感じるなー。
いいなぁ。
いいなぁー。


天城遊歩道で高齢のご夫婦が声をかけてくれました。
旧天城街道も、砂防ダムや新しい道路か造られ、随分変わってしまったんだそうです。このご夫婦のお宅は街道沿にあるので、いろんな人が歩いてくるそうです。
しかし、歩いて日本一周という人には初めて出会ったそうです。 一年に一回、夫婦で旅行するのが楽しみなんだそうです。
旦那さんは自分も体力があったらやってみたい、と。
無事にゴールできることを、祈っていますとおっしゃってくれました。
ありがとうございました。


さらに
修善寺に入ってから信号待ちをしていると、おばあさんが声をかけてくれました。
色々ルートの話をしていたら、話だけで胸いっぱい、疲れてきた(笑)。
車に気をつけてねー。と、手を振ってくれました。



11:00過ぎには天気も回復し、汗だく。

なんだか、うなぎ屋さんの看板が所々にあるのです。
食いてぇー。


修善寺にお昼到着。

今日はほとんど下り。

腰の痛みは少し良くなったけど、足の指の裏側の関節が異常なほど痛い。
下り坂ということもあると思うけど、ちょっと考えなきゃね。

今日も、大汗かいたー。


明日は沼津だ!
楽しみだねー。

明日は入り時間が遅いので、朝はのんびりします。
| むらなが吟 | - | comments(0) | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Category
Latest Entry
Recent Comment
Links
Archive
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
歩いて 歌い旅
3回目 現在、日本一周中!日本一周への思い.png

2度目 2013年日本縦断歌い旅(終了) toho.png

2013年 日本縦断・前編

2013年 日本縦断・後編



1度目 2012年 名古屋〜釜石1000Km歌い旅(終了)

LINK
LIVE-1.png
face-1.png
twi-1.png
CDのこと
ALBUM[吟世界]発売中!!
guinsekai.png

むらなが吟に関するお問合せ先
ライブ依頼・CD通販等何でも
Office吟(平山まで)
TEL.03-5843-3620
メールinfo@guin.jp
YOU TUBE
野良猫のBLUES/むらなが吟
旅先で出会った野良猫約100匹!


ビールの歌/むらなが吟
視聴してね♪


2001年アメリカレコーディング
「私の青空(My Blue Heaven)」
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM