宿場町
2017.06.13 Tuesday 17:56


朝、8:00過ぎに富士市を出発。

しばらく行くと江戸から15番目の宿場、蒲原宿に入ります。

この宿場は何度かの津波によって壊滅したため、随分山側に道が移動したそうです。


由比宿に入ってすぐのところ、広重美術館。

由比宿の面白宿場館だって。


まるで、タイムスリップしたような。いいなぁー。


駿河湾は、桜エビが有名。
生桜エビはなかなか美味いよねー。
今回は食べれず。



由比宿のすぐ下は国道1号線と、東海道本線と、東名高速道路が走っています。
昔は長閑だったんだろうなぁ。


旧東海道を歩いていると、やはり東海道を歩いている方によく会います。
今回もたくさんの方に声をかけてもらいました。歩いている方が3組と、地元の方が2組。
そんな中、街道沿いの地元の2人の女性。
当然、この街道はたくさんの方が歩いているそうですが「日本一周ですかー?」と驚いていらっしゃいました。
「しらす、是非食べて、気をつけて」とおっしゃっていました。
ありがとうございました。



由比宿を抜けると、高速道路の下を、徒歩、自転車専用道路が走っています。
ココを歩くのも3回目。



清水だ!!
いい景色。




清水の駅前を通りアーケードを抜けて、会場到着。



今日は残念ながら、富士山は見えませんでした。
天気も回復し、風も心地よく、宿場町を楽しく歩けました。

今朝は肌寒かったのですが、日本一周出発地の稚内では、氷点下だって!
びっくりだねー。


さあ、今日はライブ。
楽しんじゃおー。
| むらなが吟 | - | comments(0) | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Category
Latest Entry
Recent Comment
Links
Archive
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
歩いて 歌い旅
3回目 現在、日本一周中!日本一周への思い.png

2度目 2013年日本縦断歌い旅(終了) toho.png

2013年 日本縦断・前編

2013年 日本縦断・後編



1度目 2012年 名古屋〜釜石1000Km歌い旅(終了)

LINK
LIVE-1.png
face-1.png
twi-1.png
CDのこと
ALBUM[吟世界]発売中!!
guinsekai.png

むらなが吟に関するお問合せ先
ライブ依頼・CD通販等何でも
Office吟(平山まで)
TEL.03-5843-3620
メールinfo@guin.jp
YOU TUBE
野良猫のBLUES/むらなが吟
旅先で出会った野良猫約100匹!


ビールの歌/むらなが吟
視聴してね♪


2001年アメリカレコーディング
「私の青空(My Blue Heaven)」
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM