日本一周116日目、牧之原
2017.06.15 Thursday 17:38


快晴の焼津を8:30出発。


なんだか、綺麗な景色だなぁ。
いいなぁ。


この後、おばさんが声をかけてくれて、こんな話をしてくれました。
「最近の子供は頑張ることをしない子供が多い。それは親が悪い。子供が疲れたと言うと、すぐに休憩。もう少し頑張りましょうと言う声掛けが無いのが寂しい。こんなに頑張っている人がいることを伝えたい。頑張ってね。」とおっしゃっていました。
ありがとうございました。


11:00頃、ちょいと疲れたのでコンビニでカフェラテみたいなものを飲んでいたら、この方が声をかけてくれました。
この辺りの自治会長の村田さん。
山登りもされていたそうで、北海道の山も幾つも登ったそうです。
次は、利尻富士に登ってみたいとおっしゃっていました。
いいねー。
私も利尻に行ったことが無いので、是非行ってみたいなぁ。

言葉少なですが、眼差しと微笑みが「頑張れ」とおっしゃっている温かみが伝わって来ました。
とっても元気が出ました。
ありがとうございました。







大井川!!

越すに越されぬ、大井川。

本当に大きな川です。



自治会長さんが、御前崎はカツオがあがると教えてくれました。
もしスーパーで「御前崎産のカツオ入荷」があったら、食べてみてとおっしゃっていたので、スーパーに寄ってみたら、あるではないですかー!


美味そう!
買っちゃいました。



相良ビーチは7月1日海開きに向けて急ピッチで海の家が建設されていましたよ。


少し前から足の指の裏の痛みがひどくなってきたのですが、まるで足の指が腫れているような感覚です。腫れてはいないのですが。
休憩した後、歩き始める時は、かなりの激痛です。
明日からテーピングをもっと考えましょう。


さて、今日は、御前崎産の生ガツオでカシュ、カシュ、カシュ。祝。
| むらなが吟 | - | comments(0) | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Category
Latest Entry
Recent Comment
Links
Archive
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
歩いて 歌い旅
3回目 現在、日本一周中!日本一周への思い.png

2度目 2013年日本縦断歌い旅(終了) toho.png

2013年 日本縦断・前編

2013年 日本縦断・後編



1度目 2012年 名古屋〜釜石1000Km歌い旅(終了)

LINK
LIVE-1.png
face-1.png
twi-1.png
CDのこと
ALBUM[吟世界]発売中!!
guinsekai.png

むらなが吟に関するお問合せ先
ライブ依頼・CD通販等何でも
Office吟(平山まで)
TEL.03-5843-3620
メールinfo@guin.jp
YOU TUBE
野良猫のBLUES/むらなが吟
旅先で出会った野良猫約100匹!


ビールの歌/むらなが吟
視聴してね♪


2001年アメリカレコーディング
「私の青空(My Blue Heaven)」
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM