奈良県に入りました
2017.08.03 Thursday 18:20


今朝は5:30起床。
7:00出発。

しばらく歩くと、奈良県!!

和歌山県、長かったなぁ。
でも、とっても良い出会いと、素晴らしい景色に癒され、感謝です。


そして、奈良県は、2日で通過予定(笑)




今日は何だか、空の色が違いましたね。
いつもより淡い色でした。



出発時は28度。
快適だったのですが、あっという間に30度を越え、汗、だくだく。




峠です。
ただひたすら、峠道。




峠もあと少しというところで、セブンイレブン発見。

レジのお姉さん2人が、例の如く「どこからですか?」と聞くので、「北海道出発で、日本一周中です」。
「ひぇーーー」と大きな声。
「台風も近づいているようなので、くれぐれも注意してください。」

両手で大きく手を振ってくれました。
ありがとうございました。
そして、なんと!探し求めていた、かき氷が売っているではないですかー。
このかき氷は日本縦断の時、8月によく食べたのです。
しかし、最近、全く売ってないなぁと思っていたら、九州名物と書いてあるではないですか!
縦断の時、8月は九州だったなぁ。
この、かき氷、とっても美味しいのです。
昔ながらのサラサラのかき氷なんです。
製造元を見たら、福岡県朝倉市です。豪雨の災害のあったあの町です。
これは応援しなきゃ!
いっぱい食べる!







峠を登りきって見えた、その先は、天理、奈良一望。

峠を登れば、当然あとは下り坂。
ものすごいペースで下り、御所市を抜け、大和高田市まで一気に歩きました。

お昼は、インスタントの和歌山ラーメンと、のりたまご飯。
ガッツリ食って13:00到着。
温泉!!


2時間、昼寝(-_-)zzz

睡眠不足、解消できるかな。これで。

板金屋の大将に頂いた気持ちで、昨夜は鳥の肝!
煮付けと串焼き。
今夜は淡路島産の釜揚げしらす。

うめーーー!!!!
大将ありがとう。
いつか一緒に飲みたいなぁ。板金屋さん訪ねて行こうかな。

春鹿見つけたのですが、明日歩けないといけないので、我慢。

さあ今夜も、いつもの様に、カシュ。
| むらなが吟 | - | comments(4) | - | pookmark |
Comment
2017/08/04 1:35 PM posted by: かおたん
吟ちゃん元気に奈良歩いてるのかな 暑いよ今日も!大丈夫かな 市内には今日着かな?
2017/08/03 9:30 PM posted by: Hattori
(^^)d

カシュ!
2017/08/03 9:23 PM posted by: カッキー
吟ちゃん(^-^)奈良突入!待ってました
奈良盆地は暑いでしょ
奈良でも素敵な出会いがありますように(^-^)
2017/08/03 8:17 PM posted by: 奈良の吟さんファンの植田
吟さん お疲れ様です。奈良の吟さんファンの植田です。明日か明後日の夜に奈良市内で一杯どうですか?ご招待させて頂きます🍻いかがでしょうか❓奈良を2日で素通りは淋しいです😥
前回に京都のライブでお会いしたうえちゃんです❗
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Category
Latest Entry
Recent Comment
Links
Archive
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
歩いて 歌い旅
3回目 現在、日本一周中!日本一周への思い.png

2度目 2013年日本縦断歌い旅(終了) toho.png

2013年 日本縦断・前編

2013年 日本縦断・後編



1度目 2012年 名古屋〜釜石1000Km歌い旅(終了)

LINK
LIVE-1.png
face-1.png
twi-1.png
CDのこと
ALBUM[吟世界]発売中!!
guinsekai.png

むらなが吟に関するお問合せ先
ライブ依頼・CD通販等何でも
Office吟(平山まで)
TEL.03-5843-3620
メールinfo@guin.jp
YOU TUBE
野良猫のBLUES/むらなが吟
旅先で出会った野良猫約100匹!


ビールの歌/むらなが吟
視聴してね♪


2001年アメリカレコーディング
「私の青空(My Blue Heaven)」
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM