武雄温泉
2017.09.12 Tuesday 18:41


佐賀市を出発し、すぐ34号線に入りました。



道路脇のイチョウが、すでに黄色くなり始めています。
秋だなぁ〜。



江北町のショッピングセンターで休憩していたら、



この女性が声をかけてくれました。
すごいねー、すごいねー、頑張ってね、頑張ってね。と、何度も何度も言ってくれました。
とても優しい方に会いました。
ありがとうございました。



しばらく行くと、
おおまちまち!!!


残念!「おおまちちょう」でした。



その大町町に展示してあった、蒸気機関車。
大正7年に造られ、昭和43年まで走っていたそうです。
走行距離は、約226万キロ。
ゴイスー。




「ユートク」と言う、ローカルなホームセンターにて、昼ごはん。
久しぶりのどん兵衛です。
どん兵衛の味は、もちろんW。
Eよりも、色は薄めですね。
美味しかったー。



そして、

そして、


武雄温泉駅




武雄温泉駅と書いてあるので、レトロな雰囲気を勝手に想像しまくって、楽しみにしていたので、この近代的な駅にはビックリ。



駅の中では、武雄温泉の100年記念パネル展をやっていて、見てきました。
もう一度来たいなぁ。温泉にも入ってみたいなぁ。



午後2時、武雄市到着。



今日は午後から晴れの予報だったのですが、10時には太陽が出て暑くなり、到着すると曇って雨が降りだしました。

台風も沖縄に接近中。被害がないといいなぁ。
| むらなが吟 | - | comments(1) | - | pookmark |
Comment
2017/09/13 7:11 AM posted by: ヌー
武雄は私の地元です。
実家はここからもっと山の中ですが、帰省すると良く武雄温泉に入りに行ってました。
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Category
Latest Entry
Recent Comment
Links
Archive
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
歩いて 歌い旅
3回目 現在、日本一周中!日本一周への思い.png

2度目 2013年日本縦断歌い旅(終了) toho.png

2013年 日本縦断・前編

2013年 日本縦断・後編



1度目 2012年 名古屋〜釜石1000Km歌い旅(終了)

LINK
LIVE-1.png
face-1.png
twi-1.png
CDのこと
ALBUM[吟世界]発売中!!
guinsekai.png

むらなが吟に関するお問合せ先
ライブ依頼・CD通販等何でも
Office吟(平山まで)
TEL.03-5843-3620
メールinfo@guin.jp
YOU TUBE
野良猫のBLUES/むらなが吟
旅先で出会った野良猫約100匹!


ビールの歌/むらなが吟
視聴してね♪


2001年アメリカレコーディング
「私の青空(My Blue Heaven)」
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM