阿久根市
2017.10.05 Thursday 18:31
阿久根市という町は、10年以上前からとても気になっていた町。

何がと言う訳ではなく。

初めてこの町に来た時、すごいおじいさんに出会いました。
赤い毛布生地のズボンを履いて、にんにくの皮を剥いているんです。その時から、阿久根が気になって仕方がないのです。




その、阿久根市にはA・Zと言う超巨大な店舗があるのです。

食品、衣料はもちろん、自動車や住宅の販売もしているんだそうです。
1997年にオープン。本社はこの阿久根市。
当時、日本で2番目の大型24時間営業店舗。現在、南九州に3店舗。

初めて来た時、あまりの大きさにビックリだったのを覚えています。

A・Zの意味は、アルファベットのAからZまで、全てと言う意味だそうです。
とにかくデカイ。




阿久根駅。
綺麗だったので、ちょっと寄り道。



なんと、改札口です。綺麗すぎてビックリ。


なんと、待合室。

駅だけすごい!




中央公園で休憩をしていたら、この方が声をかけてくれました。

自分で演奏はしないのだそうですが、音楽が好きとの事。
かなり、詳しかったです。
色々話をして、帰り際、CDが欲しいと。
1枚、買っていただきました。

ゆっくり聴いてくださいませ。次は生歌を聴いてもらわなきゃ。
ありがとうございました。




バテ気味でしたが、海に出てからは、気分的に微妙に快適。



西目と言う地域の郵便局前で声をかけていただきました。
東京は太田区の方で、実家の西目に帰省だそうです。




そして一緒にいらっしゃった、中国からのカップル。
頑張ってーと応援してくれました。


なぜか、私の写真をとっていただきました。

郵便局の前だったけど、人の温かさを感じるひとときでした。

東京は、来年の5月頃、ライブの予定です。その頃に会えるといいなぁ。
旦那さんも歳が近いみたいだし。
また会いましょう。
元気をいただき、ありがとうございました。


今日は全部で7人の方に声をかけていただきました。
おかげで、元気に歩けました。





午後、目的地到着。
ちょっと疲れたけど、夕日とたくさんの方に出会えた事に癒されています。

今夜は日本酒だぁ。
| むらなが吟 | - | comments(1) | - | pookmark |
Comment
2017/10/05 7:38 PM posted by: Hattori
うん!
日本酒だー!
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Category
Latest Entry
Recent Comment
Links
Archive
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
歩いて 歌い旅
3回目 現在、日本一周中!日本一周への思い.png

2度目 2013年日本縦断歌い旅(終了) toho.png

2013年 日本縦断・前編

2013年 日本縦断・後編



1度目 2012年 名古屋〜釜石1000Km歌い旅(終了)

LINK
LIVE-1.png
face-1.png
twi-1.png
CDのこと
ALBUM[吟世界]発売中!!
guinsekai.png

むらなが吟に関するお問合せ先
ライブ依頼・CD通販等何でも
Office吟(平山まで)
TEL.03-5843-3620
メールinfo@guin.jp
YOU TUBE
野良猫のBLUES/むらなが吟
旅先で出会った野良猫約100匹!


ビールの歌/むらなが吟
視聴してね♪


2001年アメリカレコーディング
「私の青空(My Blue Heaven)」
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM