頴娃 !!!
2017.10.12 Thursday 18:52






8時半、枕崎市を出発。すぐに枕崎お魚センターですが、まだ営業していません、残念。







街を抜けるといきなり峠!車なら大した事がないんだろうけどね。

今日も朝からギラギラ陽射しが暑ーい。

枕崎市は鰹節が有名ですが、町中鰹節の香りが漂っていました。出汁を取ったら美味しいんだろうな〜。



途中、昨日立ち寄った蒸留所の知覧工場の看板がありました。ここは焼酎を造っているのかな。



枕崎市からは、開聞岳がずっと見えているのです、少しずつ近ずいて行くので、目標になって良かった。



PTAの看板!? この学校ではイカの寿司を持ち歩くという校則があるのか?



白波! 巨大な工場です、さすがだね〜。

歩いていても焼酎の香りがしてきます。



本日の目的地の地名が頴娃(えい)と読むんだそうです。読めないよね〜。

今日は、峠の小さな公園で休憩していたとき、原付に乗った銀行マンらしき人が声をかけてくれました、近くに有名な神社があるそうです。次に来たときは行きたいと思います。ありがとうございました。

また滑り台で遊んでいた幼稚園児を見ていた保育士の方とも色々とお話ししました。

園児達もみんな手を振ってくれました。ありがとね〜。


今日は温泉です。
この辺りは、温泉がとっても多いみたいです、指宿もあるしね〜。


さあ、今夜も飲みますかーー!

カシュ。
| むらなが吟 | - | comments(3) | - | pookmark |
Comment
2017/10/13 7:55 PM posted by: Hattori
連投ゴメンm(__)m

おー!!
「いかのおすし」
なーるほど!

すぱんくさんありがとうございました♪
2017/10/13 6:20 PM posted by: すぱんく
いかのおすしですが、【いかない、のらない、おおきなこえをだす、すぐにげる、しらせる】の頭文字をとった防犯標語があります。
PTAの看板ならば、おそらくこの標語かと思いますよ。\(^o^)/
2017/10/12 8:50 PM posted by: Hattori
読めんね、えい…m(__)m

とうげこう
いかのおすし
わすれるな

いいね〜何だろう!?
興味わくわ〜♪
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Category
Latest Entry
Recent Comment
Links
Archive
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
歩いて 歌い旅
3回目 現在、日本一周中!日本一周への思い.png

2度目 2013年日本縦断歌い旅(終了) toho.png

2013年 日本縦断・前編

2013年 日本縦断・後編



1度目 2012年 名古屋〜釜石1000Km歌い旅(終了)

LINK
LIVE-1.png
face-1.png
twi-1.png
CDのこと
ALBUM[吟世界]発売中!!
guinsekai.png

むらなが吟に関するお問合せ先
ライブ依頼・CD通販等何でも
Office吟(平山まで)
TEL.03-5843-3620
メールinfo@guin.jp
YOU TUBE
野良猫のBLUES/むらなが吟
旅先で出会った野良猫約100匹!


ビールの歌/むらなが吟
視聴してね♪


2001年アメリカレコーディング
「私の青空(My Blue Heaven)」
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM